ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
いろいろ試そう♪
昨夜は久々のTヘッドマスターズ、歩きながらのストロークや4回ストロークして止まるなどの定番メニューを交えながら、1軸2軸クロ−ルの説明 聞き耳を立てる

以前から思っていたんだけど、僕には2軸の方が向いているのかも?!?(いつまでも進歩しないし‥)‥Tヘッドも同様の考えを持ってたらしく‥

→2軸向きの条件は →1「 水平」に泳ぐのが泳ぎやすい。 2 比較的「筋力」があること。

‥1軸の方が技術的には難しいらしく、2軸の方が不器用な人向きとか‥汗
‥少々複雑な気持ちにナりながらも、今シーズンのオフには試してみるつもり‥
仮に1軸に戻すにしろ、挑戦してみる価値はあるはずだということです見る
‥「水泳人生」まだまだ、先は長い 楽しい



 〜 asaコーチの幸せ一杯の御写真をプールサイドで拝見させてもらいました 楽しい 祝

| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 22:32 | comments(0) | - |