ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
「尼崎スポーツの森」プール
ERさんと尼崎の長水路での練習。
ガラ空きだったし水温も高くなく、気持ちよく泳げました 楽しい
ただし、実際の泳ぎの方は、苦戦続き。‥50m刻みのバタフライは長〜い 汗
‥気合1発(?)200のタイム測定 びっくり
泳ぎが良くないわりにはタイムは及第点。

今日気づいた短水路2バタとの違いは、一般に言われるものとは別にして、
長水路の風景や雰囲気に圧倒され、知らぬ間に泳ぎが変になってるってこと 汗
‥確かに少々ペースは抑え気味にスタートするのは仕方ないとして、フォームまで変える必要はないはず‥。
2バタの場合、呼吸時に顔を前に上げるし、ガムシャラに泳がない分、周囲が見えるので結構そういう心理的な影響受け易い。
‥ただでさえ、溺れそうだし ‥冷や汗
‥収穫アリでした♪ グッド



Swim魚 〜尼崎スポーツの森にて
 ・自主練習   up等 1000
        200TT(Fly)2′56″
        逆2個メ×10本(4′サークル)
          down 500 
               Total 3500
| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 13:28 | comments(4) | - |

コメント
ERさん、今日のコメントは少しテンション低めかな??
>>「あと2回位は長水路で泳いでおきたいな☆☆」
→→きっと慣れますよ(^^)
今日買ったnewキャップでガンバ!!
| beaver | 2007/09/05 11:52 PM |

Hスイマーさん、じゃあ明日は久々に会えそうですね〜(~~)
今日は元チボリのsa伯さんに偶然出会い、「2人」の現場をスクープされました(~~)

そうそう、西宮コ○ミのk田選手とH岡さん(女性)にも遭遇しました。
キッとレインボーに備えてるのでしょうね〜\(☆o☆)/
k田選手の50Frダッシュは27〜8″で泳いでたみたいです。おそるべし‥

実力は全く違えど、結構刺激受けましたね〜☆
| beaver | 2007/09/05 10:34 PM |

ご無沙汰しています。
イルカさんチームのお二人さん、レインボーに向けていろいろと特練しているようですね。チョット怪しいかも・・・。
私はといいますと、今週は用事も無いのに休めという事なので月曜日から明日木曜日までチボリ三昧。9月からプログラムも変更になって、試しにプールやらスタジオやらで1日遊ばせてもらって少々お疲れ気味です。プールでは残りのラッコさんチームで相変わらず「あーだ、こーだ」言いながらボチボチ練習しています。
春にはイルカさんチーム並みに泳げるようにしたいですね。
| へたれスイマー | 2007/09/05 10:21 PM |

管理人さんに尼崎へ連れて行ってもらった。400を合わせて3回いった。 50Mの長水路に慣れてくるのもあって、終わりに泳いだほうが、力が抜けて楽に行けた。 レインボーまでに、あと2回位は長水路で泳いでおきたいな☆☆
| E,R, | 2007/09/05 9:19 PM |

コメントする