ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
フッフッフのフ〜( ̄∀ ̄)
大会で疲れてるのも自覚せぬままに頑張りすぎたツケは大きく、
本日の体調はボロボロ 汗
‥懲りずに本日「新春マスターズ」申し込みました。
2バタと2年ぶりの2フリーです 雷

              レッスン&自主トレ  Total 3500


さて、本日は以前から機会があれば掲載しようとしていた書物の一節を紹介させて頂きます。(イキナリですが‥( ̄○ ̄;)
1980〜90年台のトライアスロンの「ビッグ4」の1人であるプロ選手、今なおレースに出続けるスコットティンリー氏の著書のオープニングのフレーズです ジョギング
なんとまあ、長くて風変わりな旅だったことか

 前略〜中略

 よく観察すると、人生を面白くしてるモノは棚の上に並んじゃいなくて、しばしば大岩の下に隠れていることが多いとわかるだろう。

 目を凝らすばかりじゃなく、いわゆる「目標達成」の努力を十分に積み重ねていくと、やがて、達成した結果が金の羊毛のごとくすばらしいのじゃないとわかってくる。

 もちろん、目標を達成するのはエライことだ。しかし、それからどうする? また別の目標を作るのか? で、そいつを達成したら、もうひとつ?  何だかちょっと怪しいと、やがてわかってくる。 そうなのだ。 大切なのはものごとの過程であり、何かを探し求める旅こそがすばらしい。人生にはゴールなどなく、ただ途中経過を知らせる目印があるだけ。 それにゴールなんかとても簡単に到着してしまえるのだ。特にシートベルトを絞めようとしない人ならね。


  スコット・ティンリー著 奥平謙二 訳
           「ティンリー・トーク」第1章より引用

      ‥休みもあと1日‥なんとな〜く、納得いくまでもう少し頑張ってみよう(`∇´ゞ


| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 20:34 | comments(2) | - |

コメント
こちらこそ、いつもながらの「追いつこう会」に付き合っていただき、
ありがとうございました。
(テキストを増やしましたので、またご覧下さい)
(続きをよむ→)のくだりは、あまり突っ込まないでください(^^;)ははは
| beaver | 2007/11/21 9:49 AM |

 また新たなる挑戦のスタートですね!!

 昨日は居残り補習特訓のご指導有難う☆(^-^)
お蔭様で久し振りの脹脛の筋肉痛・・・↓↓↓
シナル動きが出来てない証拠かな・・?
またヨロシクお願いします。
 
 ところで【鉄人さん】は【哲人さん】でもある?!
 ん、和製ソクラテスか・・・
| ・・・い・・・ | 2007/11/21 9:21 AM |

コメントする