ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
STG大会5日前
みなさん、調整は順調に進んでますか〜!?

コチラ勤務明けでレッスン参加
‥試合前で練習量を極端に落とす気持ちになってしまうと
全く気合が抜けてカラダが動かない 汗
ホントはメリハリつけて良いリズムっていうか、良いイメージで泳ぐ感性を
保てる練習をしないとダメなんだろうけど‥汗

ヨーシ こうなったら仕方ない‥今回はヤメとこうと思ったんだけど、明日「飛び込み〜タイム測定」、コーチに頼んでみよ〜う 汗

レッスン終了後に大休止をとって泳法の後ぐらいに、プレッシャーかけて泳がせてもらおう怒りマーク 怒りマーク 怒りマーク
‥成功すればヨシ‥失敗すれば大会時の修正課題にできるし見る

1人だと寂しいので、よろしかったらお付き合い願います
| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 20:35 | comments(4) | - |

コメント
STG大会当日の開会式用セレモニー動画第2弾(解説付き&豪華キャスト)は ↓↓

‥または宝塚チボリHPのトップページからドーゾ♪〜θ(^0^ )
| ココをクリック | 2008/06/12 3:28 PM |

お疲れ様でした。昨日はダイブ&asukaコーチの計測で
緊張感を高めることができましたね(`∇´ゞ

僕の場合、どうしても飛び込み慣れしてないので
「浮き上がり〜初めのターン」までの泳ぎがリキんでしまい
前半戦がスムーズに泳げません(ノ><)ノ

特に距離が短い種目や、泳法別にはクロールにおいて顕著です。
ココらあたり少しでも調整したいと思います。

また、泳ぎとターンをトータルとして考え、少しでもタイムを短縮する重要性も確認。

今日の泳ぎ&ビデオにより、少し勉強できました(^_^)v
ありがとうございました☆
| beaver | 2008/06/12 9:35 AM |

E,R, さんどうもありがとう〜〜(^o^)/
・・・でもビデオみて、まだまだいっぱい問題点が(ToT)

ヤバイやばい!練習ではベスト出せても本番シュボかったりして〜(泣)
そん時は思いっきり笑っちゃってくださ〜い(笑)
あ〜今日も考えて眠れなくなりそ(゚∀。)ノ

・・・管理人さん
いつもいつもお気遣いいただき。。ありがとうございま〜す♪(*^ワ^*)
| 優美ママ | 2008/06/12 8:46 AM |

タイムトライアル!  管理人さんもユミままも、ベスト更新おめでとさん〜です。 安定した泳ぎで、安心して見ていられたよ!  当日、がんばれ〜〜!!

体調管理に気をつけて、泳ぎたくてたまらんッ気分にして、当日を迎えようね♪  
| E,R, | 2008/06/12 8:15 AM |

コメントする