ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
STG大会申し込み開始

秋のSTG申し込みの開始!!‥締め切りは間近だし、7〜8月の「夏休みプログラム&盆休み」による練習不足のため、気合を入れるのは大変であるが‥ショック

ちなみに9月末にレインボーにエントリーしている私は、バタフライは、かなりのスランプで今だに「日替わり」の泳ぎをしています悲しい‥は〜っしょんぼり(今日は尼崎の森に行きました)
ズ〜っと以前の記事に書き込んだような記憶があるんだけど、中学や高校時代のクラブ活動ではなく、大人のスポーツを一生懸命にヤるのは、それなりに大変しょんぼり

まずは1番の強敵は年々衰えてくる体力とモチベーションの低下との葛藤汗汗
‥あたりまえの話、時間的な面においては、私生活では、結婚すれば夫や妻になり、子供ができれば親になり、孫ができれば〜〜しかり‥「責任や役割」は増えることあれど減ることはナイ。
職場においても、新米ならまだしも、年数が過ぎるごとに「責任」は増えてくる。

そういう環境の中で自分の心の中に‥「〜だからデキない」‥と「言い訳」を仕出したらキリがない。
なにしろ、できないという「口実」は幾らでも次々と出てくるのだから‥‥男

そんなコンナを考えたら、大人のスポーツに1番大切なのはモチベーション‥おこがましいながらも、あの偉大な北島選手ですら根本は一緒‥自分がどうなりたいかに尽きますね〜‥

年をとればとるほど、確かにマイナスの理由はイッパイ出てくるけど、無理している分、がんばる理由も若い時よりイッパイ出てくるかも〜?ね↑↑

‥ということを踏まえた上で、僕自身は9月〜11月まで、2年前同様、訓練のためにカラダがヤバそうなので、控えめ種目にエントリーさせてもらおうかと現在思案中見る‥えっ、許さないって汗汗汗びっくり

PS.今日はSTG以降、秘密特訓中であった白○さんに連絡しました携帯‥公私ともに忙しいらしいですが、今回も出てくれます楽しい
‥楽しい「打ち上げビール」ができるよう、「自分なり」「少しの頑張り」をプラスして‥そう‥「気持ち」で頑張りましょう〜っ楽しい「気合だ〜〜っびっくり


| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 12:15 | comments(4) | - |

コメント
こんにちは〜aiちゃん(^O^)/頑張ってるんですね〜♪
で、でも参加できないとは‥‥僕の方こそショックでテンション下がってますが‥↓↓(T▽T;)

‥と、取り乱してしまってスイマセン。でも、大切な「お祝い事」やむを得ないです。
それに aiちゃん自身も近々ですし\(≧▽≦)丿♪♪

練習の成果、報知で思いっきり発揮してくださいね〜!!

(ps コメント書き込み時に入力して頂いた「pcアドレス」は「あらし」等のメールが来てはいけないので、削除させてもらいました。若干、投稿日時が変わってしまったことお詫び致します)
| beaver | 2008/08/27 4:44 PM |

お久しぶりです!!元気ですか??私は、元気ですよ☆STGの連絡網がまわってきたんですが…その日友達の結婚式で参加出来ないことが判明しました。本当にすみません。。練習してたのに…ショックでテンション下がってます↓来年参加させて下さい!!とりあえず私は9月の報知で5年ぶりに長水試合に参加します!!頑張るぞ!!体調を崩さないように気をつけて下さいね★
| ai | 2008/08/27 3:33 PM |

(コメント前半に不適切な表現があったことお詫び申し上げます(-"-;)

お疲れ様でした。昨日は200バタフライを10分サークルで4本泳ぎましたが、
気がつくと4本目だけが3分を切っておりました(^_^;)
現在、泥沼にはまってる状態なので、疲れてヘロヘロの方が
良いのかも知れません↓↓
‥いっそ800Flyとかの新種目デキないかな〜(≧▽≦)
| beaver | 2008/08/25 4:53 PM |

昨日。 誘ったら(?)出てきてくれた彼・・♪
100を10本いってから、200を交互に測った。
難しいもので、前半むちゃくちゃすっ飛ばすと、後半7秒落ち。 最初は控えめにいくと、やたらに元気が残っていたりと・・・。 だから200は面白い!!
測るたびに速くなって行く人のことは、理解できんが・・。

今日から学校♪♪ あたしゃ、朝から元気! 息子と2人になれたこの空間が妙に嬉しい(別枠たっくん)
| E,R,. | 2008/08/25 11:04 AM |

コメントする