ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
「忘れ物」を取りにいこう〜♪
今日は土曜昼に気ままに自主練習水泳‥隣のロングメニューには中○さんと岡○さんのレギュラーが頑張ってました楽しい

「新春」大会以来、疲れが心身ともにドット出て、かなりキツイ状態続きでしたが、少しは持ち直し、今日はフツーに距離だけながら泳げたかな?
体調さえ戻れば、来週はそれなりに泳げるかな〜汗


Swim水泳
メイン100 200 400 800の個人メドレーをピラミッド各800m( 上りは100あたり1′50″ 下りは1′45″サークル)3200 Total 5000(up・down含む)


タイムが順調に伸びてるときには忘れているのだが、今回の新春大会のように結果が良くないと、いろいろ考えているうちに「忘れ物」を思い出す‥
もともとリハビリで始めた水泳‥異常にヒートアップして面白いんだけど、果たしてコノままで良いのか‥?

残念ながら、1番取りに戻りたい学生時代の「忘れ物」までは、取りにいくことはデキない しょんぼり

でも10年前の「忘れ物」なら、もしかしたら今でも取りに戻れるかも知れないかな 汗

‥仕事も私生活も忙しくなり、それにプラス爆弾(=怪我)も爆発し、1度は封印したトライアスロンであったが、今ならもう1度デキそうな気がする。‥っていうか、「やれない理由探し」はもう、たくさんであるおばけ

‥娘はいろんな大会のたびに、各地に連れていったけど、下のボーズにはオトンは水泳している姿しか記憶にないと思うし‥。

‥「甘い世界」でないことは十二分に知っているのでチャレンジスポーツとしてではなく、競技スポーツとして取り組むのであれば、ロングの大会は練習時間的にも(小遣いも お金)無理である。
‥幸いチボリのおかげで、当時とは段違いに水泳も速くなったはずだし ショートのレースに限定して出場し、ヤル限りは、年相応オッサンど〜しで勝負できるレベルくらいには、持っていけるように頑張ろうと思います。

‥ホントは自分自身が夢中になれるモノなら、何でも良いんだけどね

ps: この記事の掲載については、 とある方の「有言実行で行こう〜♪」というアドバイスを頂きアップするに至りました‥。
あっツ、もちろん水泳も頑張ります。まずは2バタのリベンジやな〜びっくり
通信大会は800・1500・4個メにエントリーしました。

| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 22:18 | comments(8) | - |

コメント
「受験」なんや・・緊張の二日間・・。
祈神様、仏様、道真様・・。

それなら「全く話題に上らず」ともしゃあないか・・(苦笑)(;^_^A 。
「合格」が何よりのプレゼントでしょう☆
しかし「シッカリと握手して送り出し・・」なんて父親の鏡v(*'-^*)-☆ ok!!
うちなんて握手どころか受験日も忘れてた様な・・
今度‘日本の父親像’みたいなドキュメンタリー作る??取材ok((o(^-^)o))?
| ・い・ | 2009/02/10 8:31 AM |

お誕生日おめでとうございます!
受験ですか?  お祈りしてますね。
わが娘も上にあがれますが、外部受験者と同じ待遇で、本日出かけました。受験者に「待ってるね〜」と、手を振らないように、指導があったそうです(??!!)

400個メ、続けて泳ぐ練習しておかなくて、平気なの?  あたしゃ、心配でたまらんよ↓  今日は・・雑用があり、スイマー生活無理かな?  
| 河童娘 | 2009/02/10 8:11 AM |

おはようございます〜「誕生日」よくご存知で〜(*^_^*)
でも、今日明日は娘の受験のため、全く話題に上らずでした(笑)
どさくさに紛れて今朝はシッカリと握手して送り出しました〜(≧▽≦)
‥雨があがってヨカッタ〜♪

今日も体調と相談しながら練習頑張ってくださいね〜↑
| beaver | 2009/02/10 7:26 AM |

いやぁ〜、レッスン後【4人揃い組】でガンガン行っちゃってましたね♪
迫力ありましたよ(o^∇^o)ノ。 
通信に向けてモチベーション上がりましたか??
頑張って下さい☆

そして、今日10日は・・
お誕生日おめでとう=*^-^*=♪
目標に向かって前進あるのみ!!

>「やれない理由探し」はもう、たくさんである・・
心に響きました・・。
| 10日振りに泳いだ人物 | 2009/02/10 12:14 AM |

応援ありがとうございます。
でも、みなさん、僕の方こそ「ブキッチョ人間」丸出しで、いつもカラ元気と
ヤケくそ精神のみでチャレンジしていますが、ココロはビビリまくりですよ〜

今日は河童jrさんのおかげで、新春以来、初めて速く泳いだ感じです(笑)
‥「通信大会」頑張りましょう〜♪
| beaver | 2009/02/09 8:28 PM |

隊長! またハードルを上げましたね↑↑↑
そう・・こっちはビビッて苦しくて正座どころか脈も呼吸数も上がり直ぐにコメント出来なかったよ・・。
なんて強い人なんだろう・・貴方は・・。

『付いて行きますどこまでも・・』とは言えない。
だけど、『心から応援しています』。
クラクラクラ・・・(〃'∇'〃)ゝ
| ・い・ | 2009/02/09 7:43 AM |

いつもながら管理人さんの情熱には頭が下がりますm(_ _)m
小さい頃からウンチ(運動音痴ですよ)でなんとなく始めた水泳が性に合って、今では嫁さんより大切なものです(@^∇^@)
陸上生活では年々楽しみが減っていくような感じですが、マスターズ水泳は5年毎に年齢区分が上がって新たな気持ちで楽しめるので水泳に出会えて良かったなぁ〜♪♪
まずは通信頑張りましょう(o^∇^o)ノ
| 河童jr | 2009/02/08 10:22 PM |

正座!集中〜〜!!(笑)
(;^_^A あれぇ?まだ 誰もコメしてないじゃん(汗)
あまりにも突然の講師のお話にビビッてる!?
ついていけない!?(゚∀。)ノ

・・・が管理人さん♪お待ちしておりました!
有言実行のお話ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
・・・でも私にはお金も練習時間も無いなΣ(゚д゚lll)ガーン
トライアスロンなんか出来ないや(;^_^A
水泳だけでも精一杯(ToT)・・・それも危機感が・・・

( ゚Д゚) ハァ?(o,,゚Д゚ )マヂデ?! 通信3種目ですか〜
素晴らしい!!2バタもスゴイや・・・
最近1バタしたりするけど、この間は
よ〜2バタ泳いだわ〜〜って感じ・・・(無´Д`理)
尊敬しますよ♪頑張ってね〜〜!!
| 優美ママ | 2009/02/08 4:00 PM |

コメントする