ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
〜無題〜
本日は「休暇」を取り、神戸までチビの試合の応援に出かけました。
真冬のこの時期、水泳ジュニア世代にとっては、3月末に開催される全国大会‥ジュニアオリンピック「JO」に向けての予選を兼ねた大会の連続で、季節はずれの「熱い冬」真っ只中なのです 水泳

わが息子も、大して速くないのに今日で3戦目のチャレンジ。‥というか、水泳を習いだしてから初めて、明確な目標というか具体的な数字を掲げて、練習&試合に挑んでいる今冬です。

‥結果、今日もタイムは切れなかったし、ベストの記録も出せなかったけど、(ガラにもなく)無口になってた前回よりはサバサバしており、(聞いてみると)泳ぎの中で注意すべきポイントも、それなりにクリアしたらしく、本人は納得できた様子でした。

10歳の子供なりに自分で目標に向かい努力しているのを、間近で観てるだけに胸は痛みますが、失敗(?)から学ぶべきことこそ多いはず。‥将来に向けての財産をシッカリと蓄え、心身ともに強い子に育ってほしいと思います グッド 楽しい
| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 00:37 | comments(3) | trackbacks(0) |

コメント
ありがとうございます。‥当面の気がかりは、子離れができるかどうか‥(--)

ちなみに水泳の親子バトルは2個メが勝負の舞台!‥
最近は得意のブレとバックを武器に足元まで迫りつつあります(^~)
| 心配性の「beaver」 | 2007/02/22 10:44 PM |

 あ、レイアウト変わりましたね?
 益々すっきり見易くなりました。
 スイムもブログも進化し続けてますね!
 すごっ☆☆☆

 今日の日記は鉄人さんの深い父親愛を感じました。
 そうやって見守られてるチビくんも幸せだし、子供とともに親も成長するって本当ですよね。
 いつまでもあったかいご家庭であります様に・・・
 
 
| ・・・い・・・ | 2007/02/20 7:40 AM |

とっても、お気持ちわかります。
子供って、幾つになっても親から見れば子供ですものね〜。
いつも、鉄人さんの素敵なお父さんぶりには感心してます(^^)v
息子さんのR君も、益々、体も心も成長されて楽しみですね。子供の成長の過程では、時には心を鬼にしたり、胸が痛んだり、親も頑張って超えなきゃいけないハードルもあったりで子供に教えられる事も沢山ありますよねー。

所で突然、話は変わりますが明日はTヘッドではないかも・・・(^_-)-☆
| seta | 2007/02/19 11:28 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kidz.blog.bai.ne.jp/trackback/82966
トラックバック