ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
「一点入水」
本日はasaコーチのピンチヒッターということで、「待ってました」とばかりに、Tヘッド参上雷‥大会間近ということで「飛び込み」要領を交えてのレッスンでした。

飛び込み入水時に「身体を反らす??」‥スイマセン、100%、全く知りませんでしたびっくり
試しにヤってみると、「反らす」つもりになると、その際に腹背筋のブロックが解放されてしまいどうしても上手くイカナイし、腰が無防備で痛くなります冷や汗
ちょっと僕にとってはレベルが高すぎる技術っぽいです汗グスッ

Swim水泳レッスンで?
      自主練で1500

    Flyが黄信号。なんか泳ぎがオカシクなってきた。
    どうも僕の場合、試合に向けて練習量を減らすとダメになるみたい。
    ‥まだまだモノにデキてないのかな〜ショックハハハ


| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 21:25 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
応援ありがとうございます。おかげで、それなりに泳げました(^^)
来週は一緒に頑張りましょ〜う(`∇´ゞ
| beaver | 2007/05/29 9:59 AM |

 コンディションが戻るもなんも、体力の衰えを痛感してま〜す(ーー;)↓
 一時間のレッスンに付いて行くのが精一杯ですわ↓↓

 「おっさんコース」(笑)のお二人がいて下さるからこそ、引っ張って下さるからこそ、私たちも頑張れるんだと思いますよ!!
 いつもお付き合い有難う♪♪♪
 何しかasukaコーチ命名「シニアリハビリコース」ですから・・・我々こちらの元lady達は・・・(失笑)

 明日は思いっ切り弾けて来て下さいね。
 期待しています☆
| ・・・い・・・ | 2007/05/26 9:28 AM |

お疲れ様です。(徐々にコンディションは戻りつつありますか?)

本日のTヘッドは、asukaコーチ命名の「おっさんコース」の2名は「野放し状態」で、
主に「女性コース」にてアドバイスしていた様子ですね(^^)

やはり時々この「緊張感」は必要ですね(^^;)ハハハ
| beaver | 2007/05/25 8:24 AM |

 正に【Tヘッド参上】!!
 皆の表情が急に真剣になりましたよねぇ・・・(笑)
 私なんか・・
 は、爬虫類泳法!・・
 頭は突っ込み、呼吸は短く・・
 キックは小さく速く・・
 そ、それと・・なんだっけぇ・・
 と、アップしながら思い出そうと必死・・・
 
 それって、なんか違いますよね・・・
 常日頃折角指導頂いた事も直ぐに忘れて
 な〜んも考えず泳いでいるから・・
 急にあわてる学習しないおバカな人間・・・

 反省しきりのレッスンでした。

| ・・・い・・・ | 2007/05/24 11:18 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kidz.blog.bai.ne.jp/trackback/93007
トラックバック