ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
何回泳いでも不安でっせ〜(-"-;)
新春が、この週末土曜日だというのに今年になってから200のバタフライを全く泳いでないじゃんか〜びっくり‥ってことで、飛び込みの練習も兼ねて、タイムトライアル時計

タイム的には大して速くもなかったけど、今日の時点での最低のラインはクリアできたので一安心 OK汗
とりあえず途中棄権はしなくて済みそう‥そこそこは泳げそうです飛行機

個人的には「うねり」を使ってスピードが出る泳ぎで最初から突っ込むと、ラストが上げれないし、かと言って、今日のように前半を上下動せずに「平ら」に泳ぐことばかり心がけると、結局、後半から上げても「たかが知れてる」のでタイム的には平凡だったり‥汗
やはり、集中してタイムを測ってこそ初めて見えてくるモノはありますね〜
‥そういう意味では成果大でした♪

PS: 貴重な自主練時間に、心強い応援 ありがとうございました楽しい
| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 21:41 | comments(10) | - |

コメント
前後裁断!!  だれが言ってたんだっけ?
 過去、今までのことは振り返らず、明日のことはあれこれ考えない。

やっとモチベーション上がってきたよ。 ・・わかってはいたけど、昨日は遅かった↓↓  今日は、ゆっくり休む。とはいうものの、明日出かけるから明日の夕食まで考えないとなあ〜〜めんどくさッ!!

今夜から、冷えるらしいよ!  兄さん気をつけるんだよ。
| 河童娘 | 2009/01/23 7:50 AM |

JULIE‥もちろん知っています。
「時間ですよ」か何とかいう番組の中で 樹木希林がポスターに向かって「ジュリー♪」とか言ってる光景を思い出しましたが‥(笑)‥やっぱり60歳ならメタボなのかな〜
それはそうと今日は100Frのシュミレーションとして、75Frを、ダイブから泳いでみましたが、クロールの基本の出来ていない僕にとっては200や50に比較して1番難しい距離に感じましたね〜(^_^;)(100Frはチボリに通いだして半年後にポーアイの長水路で泳いだのみ)
とりあえず今日と違う泳ぎも試したかったのですが‥明日の仕事が恨めしい‥もう時間がないし〜ブッツケやな(≧▽≦)ガハハ
| beaver | 2009/01/22 10:25 PM |

ジュリー知ってますよ〜(´∀`)b OK!!!
勝手にしやがれ♪とか歌えますよ!(笑)
てか、たまにカラオケで歌う〜ヾ(@^∇^@)ノ
・・・でも若干、世代が違うかなぁ〜
私は【たのきんトリオ】のマッチ世代(*^^*)
ジュリーは芸能人って感じでオーラがあって
カッコよかったですね♪・・・今は知らない〜〜(;^_^A
| 優美ママ | 2009/01/22 4:19 PM |

あんたとあんたと、若い方!!
JULIEッてわかるのか?  
あたいらおばちゃんは中3〜高校生・・君達はランドセルしょって、小学生!! 
ひょっとして、優美ママは就学前??
| 河童娘 | 2009/01/22 8:39 AM |

河童くん!昼に夜に元気だね☆
ほんとだ、終末には新春なんだから、疲れを残さない様にね(*´ェ`*)。柴田亜衣ちゃん泳ぐの?((o(^-^)o))わくわく。

アラフォーならぬアラカンのJULIE〜!!のコンサートに行って来た。今年還暦のジュリー・本人曰く『昔ジュリー、今ジジイ』(笑)。ステージを走り回り‘TOKIO’や‘勝手にしやがれ’を熱唱してたが、やはりあの時代の先端を突っ走ってたかっこ良さには・・・。でもいつまでも元気で歌い続けて欲しいものだ☆。
| ・い・ | 2009/01/21 11:19 PM |

ヤッホー!  寝るまで元気さ。  
夜行ってきた。 レッスンがなかったけど、Y田さん製作のメニューで一緒に泳いだ。
ちょいと時間があり、筋トレやってから泳いだら、またダメ!!  疲れが残っていて、思ってるタイムで返れない(怒)今週は、陸はここまで!

新春、土曜日のみ、柴田亜衣ちゃんが来るそうだ。  

JULIE〜!! は、どうだった?
| 河童娘 | 2009/01/21 10:36 PM |

は〜い♪お疲れ様でした(*⌒⌒*)
・・・でも管理人さんの2バタほとんど見れませんでした〜(ToT)
愛用のゴーグルの部品、探してたから・・・
ごめんなさいね〜〜
しかも管理人さんが見つけてくれてありがと♪

・・・しかしラスト50の方がストローク数、少ない?
素晴らしい!!タイムも速くてストローク数も少ない
理想的な泳ぎЮヽ(≧▽≦*)見習いたい!!

私も不安をかき消す為に、水・木・金と泳ぎたいなぁ〜
| 優美ママ | 2009/01/21 6:58 AM |

今日のレッスンはダッシュがいっぱいあって老体には堪えた(;´▽`A``。
○塚さんと二人で『下手ほど水の抵抗あってしんどいのよねぇ〜。お隣りの速い人達とは私達疲労度が違うわよねぇ〜。』って、慰め合った(苦笑)。

beaverさんの200Fly・・
一体何掻きしてるんだろうと、途中から二人で数え始めた・・いち・に・さん・・ラスト50の方が2掻き少なかった。ナンデ?って話してたら、河童くんが『それはね、脚使ってるからさ!』って教えてくれた。ナルホド・・ってその時は納得したけど・・う〜む・・分からん・・あたしダッシュして脚使ったら2〜3ストローク増えるよ、Frの話だけど・・。

| ・い・ | 2009/01/21 1:31 AM |

「何を着ても、何をしても‥??」‥もしやコノ「坊主あたま」の話ですか(笑)
後頭部の進捗状況を確認するために、2年ぶりに「バリカン」入れましたが‥
‥着実な歩みで成長してましたね(涙)

‥ヨーシ‥ツルピカにしてモテモテ目指すぞ〜\(≧▽≦)丿
| beaver | 2009/01/20 10:19 PM |

200バタのタイムトライアル!  
安定した泳ぎだったね☆  タイムもそれなりに良かったしね。  

優美ママも調子出てきたようだ!  
ベスト更新間違いなしだから、当日まで元気でいることだよ♪  完全に他人ごと・・

FUコーチにつきっきり?で、マッスルトレーニングをおせぇてもらった。ありがとう!
おかげで、終了後、足がふるえ、スピードを出して泳いだら、早い段階で息切れさ!  情けない!・・・が、続けるぞ〜
・・い・・さんと○塚さんは、BEAVERさんが泳ぐ間、腕の回転数の勘定と水中チェック。 なんか学べたかい?

ホント、何を着ても、何をしてもかっこいいねぇ(笑)  一時期はもてたんと違うの?
頼まれて結婚したの? ライバルはいた?
どうでもいいことかッ!
上げ下げしてやろう!
| 河童娘 | 2009/01/20 10:09 PM |

コメントする