ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
長くて暑い「勉強の夏。」
この夏の暑さには参ったびっくり
‥めったに病気しない僕だけど、何年分もの体調不良を5月から8月の4ヶ月の短期間に何度も〜味わうはめに‥汗冷や汗

距離や時間は少ないながらも、いつも毎回が「集中練習ジョギング」ってのはココ数年、基礎体力の落ちた僕の「器」‥「入れ物」には収まりきらなかった感じかな〜おばけ

運動する体力や筋肉は耐えることができても、暑いなかでの防衛体力や免疫力を含む総合的な体力は短期間では戻せないことを感じさせられた感あり‥。

けっしてサボってたわけじゃないけど、やはり長〜い期間をかけて、体力のベースを作るための地道な練習、積み重ねとしては全く不足してたんだろな〜汗

特に痛感したのは、若い時代から、ハードな練習をこなした次の日こそキツイ練習で追い込んで地力アップの「大チャンス」と考えていたけど、今の年齢では、水中でなら可能だけど水泳、陸の上では2日間のハードな練習の代償やリスクはハンパじゃない気がしたな〜汗冷や汗

「これくらい」のトレーニングをこなしたら、強くなるってのは感覚的には分かってきた。
けど、「これくらい」のトレーニングは悔しいけど、今の自分にはムリ。

数年後‥「大台」になる前には(爆)、こんな情けない記事ではなく、「これくらい」のトレーニングをこなしていける地力を身につけて威勢のよい記事をカキコしたいな〜グッド雷

| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 20:00 | comments(0) | - |

コメント
コメントする