ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
コナミ姫路でスイム
☆28日のトレ
⚫︎スイム 短水路
レッスン & 自主練習
total 2500(UD含む )
こんばんは

今日は、結構 昨日までの疲労感があり、 気だるい目覚めの1日でした。

てな ノンキな事を言ってる場合じゃなく、最近 ブロ友さんになった「強豪女性スイマー」と その方のスイムメンバーのスポマスや実業団に出場されている男性スイマー達との合同練習が昼過ぎから予定されているのでした。

( こんな体調でヤバくない?!)叫び

ってなコンディションでしたが、適度な緊張感がカラダを動かさせてくれました。
(やっぱ、違う環境で練習するのは刺激があってイイですね )

個メ主体で泳いだのですが、恐れ多くも ワタクシ先頭を泳がせてもらい、内心 恐縮しまくりでしたが、久々に「競泳」らしい練習が出来ました。

なにしろ ホームプールのコナ西は長水路メインなので、自分のレベルでは まだ無理があって どこかしら ペースをセーブして泳いでるんだと思います。

短水路で、久々に1IM を性根入れて競泳らしく 泳いだ気がしました。


それで、個人メ主体の練習の後、50m×8本を3′サークルで仕上げのメニューへ。


1人が泳いでいる間は、他の人はタイム計測。


これだと手抜きは許されません;^_^
ってか、してもイイけど誰もしません。


お互いに「見張り番」(汗)
こんな練習は プレッシャーかかるからイイですね。
チボリの時は出来たけど、今のコナ西プールに行き出してからは、競泳の大会に出ていないこともありますが、こんな練習は久しくヤッたことなかったな〜^ ^


自分は お約束のall 8本バタフライで(笑)チャレンジ

まだ1″くらいずつ遅いし、後半 4本は 溺れかけていました。

が、少しずつ 泳ぎ方を思い出してきました!

今日もイイ練習できて良かったです。
ありがとうございました(o^^o)



少し休足できたし、明日は「水陸」頑張ります=3=3

前半4本 35″〜36 後半 36〜37″
少しリキみあり

浮き上がりからの ひとかき悪い。

背中丸めて入水か、
超平坦泳ぎか迷う。
| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 14:47 | comments(0) | - |

コメント
コメントする