ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
「初体験!」ウワサの‥。
「好事魔多し」とはよく言ったもので、折角↑調子だったのに、ここ3日ばかし少々「ケガ」をしてしまいましたしょんぼり‥早く良くなる治療はナイものかと‥ヤってみました「ハンカチ王子」‥今日は「酸素カプセル」突撃リポートグッド
(本文と関係ないですが、24歳で初めて利用するまで「カプセルホテル」は1人ずつカプセルに眠ると思っていました)

まず特徴はカプセル内の気圧が平常の4倍まで上昇…水中で例えると水深3メートルくらいの圧力らしく、身体は平気だけど唯一「鼓膜」には影響あるので「耳抜き」用に「あめ玉」が渡されました。

「治療」の理屈的には難しい作用は省略するとして、判りやすくいうと、身体に良いと言われる「ヨガや気功法」の呼吸が、訓練せずとも、カプセル内では自然にデキルために全身が活性化し、自然治癒能力が促進するらしい。
‥一方、デメリットとしての「閉塞感」はMRIやCTよりキツいですが、携帯電話が使えるので僕はメールしたりしてましたね〜おかげで全く気になりませんでした。‥半分は眠ってましたが‥。

ウワサでは個人差があるものの、3日後くらいに絶好調らしいです。こころなし、僕は即効性も感じましたね〜宣伝するわけじゃないけど「リピーター」にナりそうです。45分3500円でしたお金

PS.ホームページ、「大工事工具」しました。‥ただし、ページ内の「掲示板」修復中ですしょんぼり



| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 23:14 | comments(4) | trackbacks(0) |

コメント
 今晩は☆。
 その後の回復状態は如何ですか?
「あるある納豆状態」じゃなく、効果が現れてるといいのですが・・・
 さて、火曜日のTコーチのレッスンでは例の宿題をやらされ、案の定皆さん苦戦・・・『一週間もあったのに全然出来てない!』とお叱りを受け、更に一週間の猶予を与えられました・・。レッスン終了後setaさん達と、ああでもない・・こうでもない・・わからない・・と、ぼやきながらバチャバチャ泳いでいます。
 鉄人さん、早く戻って来てね!
| ・・・い・・・ | 2007/02/01 11:00 PM |

あれれ・・・・?腰痛、芳しくないようですね。
・・い・・様のおっしゃる様に回復祈ってます。やっぱ、鉄人は鉄人であるべき!!(^^)v
凡人の私も三日間のオーバーワークの為、ちょっと体調悪しって感じです^^;
このお休みは良い薬になりますね〜。
今日、旧チボリの鉄人お二人に会いました。又、ホームページの掲示板にお二人のお元気な写真をと思ってます。

あの〜、所でカプセルホテルって一人ずつ、カプセルのような所で寝るのではないんですか・・・?
| seta | 2007/02/01 11:00 PM |

いつもコメントありがとうございます。「ダイビング」ですか〜羨ましいですね〜僕も1度はヤってみたいし家族には、せがまれてるのですが‥(>_<)

本題に移り、まず「耳抜き」の件ですが、酸素カプセルの場合は結構時間をかけて、気圧を上昇させるので、きっと痛みは大丈夫だと思いますよ。それに携帯は全く問題ナシだと確認をとりました。
さて、それよりも重大な事は、今日になっても痛みの回復が芳しくないのです。トホホ‥僕の一昨日のコメントは、まさに「あるある大辞典、納豆状態?」ガセネタだったかも‥。今日は「苦しい時の「鍼」頼み」ということで鍼灸院にて治療しました。

タフさだけが取り柄なので、来週明けには完全復帰したいです。ありがとうございます(^-^)
| 鉄人改め「ブリキ人」↓ | 2007/01/31 11:01 PM |

 そうですか、早速【ハンカチ王子】を体験されて来られましたか!焦ってはいけないけど、我々鉄人さんを崇拝してる者々としては、常に前で引っ張って頂きたく、一日でも早いご回復を祈ってます!!
 数年前、初めて体験ダイビングをした時、耳が痛くて痛くて降りては上がり、また降りては上がり、深く潜り慣れるのに大変苦労したのを思い出しました。きっとあんな感じなんかな?
 携帯壊れないん??
 治療中にも余裕を感じる・・・
 流石・・・鉄人やわぁ〜☆☆☆
| ・・・い・・・ | 2007/01/30 9:37 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kidz.blog.bai.ne.jp/trackback/80998
トラックバック