ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
「魔法の‥」
今日は夜マスターズ&自主練の2時間コース。
レッスン前に「Tヘッド」と雑談。‥ヘッドの話によると、個人に「問診」を行い、
その結果個々に最適な「水」を調合してくれるメーカー(?)があるらしいびっくり
巷で発売しているミネラルウォーターは、カルシウム分が過多な場合が多いらしいし聞き耳を立てる
この「水」だと1日500mlで1日に必要なミネラルを摂れるらしいです見る
※市販予定はナイらしいので質問はヘッドに直接訊ねて下さい。

それともう一つ‥5月31日のブログに登場した「塗る酸素」のパワーは絶大らしく、
チョっとした筋肉痛など速攻で吹っ飛ばしてしまうらしいです雷

‥ココまで来たら塗るだけで「カラダ」‥足首が柔らかくなってキックが速くなるとか、
手のひらに「水かき」がデキるとかいうのが出てきても驚かないぞ〜汗びっくり


Swim水泳
レッスンで2000(クララメニュー)
自主練習 100×30本 (1′50″サークル)
         奇数 25ずつFr Fly Fr Fly    偶数 25ずつFr Bk Br Fr  
                  Total 5000

| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント
連日の「白」の仕事、お疲れさまです。
サプリメントや酸素カプセル等のメンテナンスって、効果があるのは必須条件として、
それにプラスα、サプリメントの場合は「美味しく」、メンテナンスは「気持ち良く」あってほしいですよね〜

その点、ミネラルウオーターや酸素カプセルより、おいしいプロテインやマッサージ、鍼なんかを選びがちですよね〜(^^:)
なんといっても我われ、小遣いに四苦八苦している小市民なのですから‥( ̄∀ ̄)
| beaver | 2007/06/18 5:44 PM |

最近は塗る酸素やら調合してくれるミネラルウォーターやら本当にいろいろな健康グッズが出てますよねぇ〜。
この間初体験した酸素カプセルもそうですが、健康もお金で買う時代ですよね。以前、会社の若い衆もサプリメントに月数万円掛けていた奴もいましたが、阪神の鉄人金本選手もサプリメント代が年間100万円掛かるそうです。
うちでは今月はお小遣いがピンチなので嫁に数千円単位の補正予算の申請をしているくらいなのに・・・。(>_<)。゚

ここ数日仕事が忙しくて慢性疲労寝不足症候群状態。四十路を越えると回復に時間が掛かるようになりました。今月いっぱいの辛抱。なにか魔法の激安画期的グッズ欲しいなぁ。(^3^)
| へたれスイマー | 2007/06/17 11:50 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kidz.blog.bai.ne.jp/trackback/96286
トラックバック