ちぼり水泳天国 〜 やめときゃイイのに走ります

〜中年理屈オヤヂの悩み多き(?)スポーツ練習日誌(?)〜
CALENDAR
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
+SELECTED ENTRIES
+RECENT COMMENTS
+CATEGORIES
+ARCHIVES
+LINKS
+PROFILE
+OTHERS
「初体験!」ウワサの‥。
「好事魔多し」とはよく言ったもので、折角↑調子だったのに、ここ3日ばかし少々「ケガ」をしてしまいましたしょんぼり‥早く良くなる治療はナイものかと‥ヤってみました「ハンカチ王子」‥今日は「酸素カプセル」突撃リポートグッド
(本文と関係ないですが、24歳で初めて利用するまで「カプセルホテル」は1人ずつカプセルに眠ると思っていました)

まず特徴はカプセル内の気圧が平常の4倍まで上昇…水中で例えると水深3メートルくらいの圧力らしく、身体は平気だけど唯一「鼓膜」には影響あるので「耳抜き」用に「あめ玉」が渡されました。

「治療」の理屈的には難しい作用は省略するとして、判りやすくいうと、身体に良いと言われる「ヨガや気功法」の呼吸が、訓練せずとも、カプセル内では自然にデキルために全身が活性化し、自然治癒能力が促進するらしい。
‥一方、デメリットとしての「閉塞感」はMRIやCTよりキツいですが、携帯電話が使えるので僕はメールしたりしてましたね〜おかげで全く気になりませんでした。‥半分は眠ってましたが‥。

ウワサでは個人差があるものの、3日後くらいに絶好調らしいです。こころなし、僕は即効性も感じましたね〜宣伝するわけじゃないけど「リピーター」にナりそうです。45分3500円でしたお金

PS.ホームページ、「大工事工具」しました。‥ただし、ページ内の「掲示板」修復中ですしょんぼり



| ちぼりのオヤヂ<beaver> ドッピオ | - | 23:14 | comments(4) | trackbacks(0) |